いびきにはテープ。基本ですよね?

お元気ですか?

この頃月面兎兵器ミーナハマりまくりです。

どうでもいいけど、さしあたり、カレー食いたい!

今日だか定かではないんですが、親戚がどうしても知りたいことがあるというので専門学校で漢検を調べ調べしていたら笑えるびっくり情報を見つけました。先日、帰り際に突然同僚が「助けてくれ!」なんて言うんです。さらに、怪訝な顔の私に「いびきのせいで離婚されそうだ!知恵をくれ!」と泣きついてきました。

「たかがいびきで?」と笑うと「馬鹿!いびきが原因で離婚する夫婦って結構多いんだぞ!笑い事じゃない!」とお叱りを受けちゃってビックリです。愛とは、かくも儚き・・ですね。まあ、毎日いびきがガーガーうるさいと、奥様もイライラするでしょう。離婚もやむなし、仕方ないのかもしれません。

「私に相談されても。いびきをかかない方法なんてよく分からないけど、いびき対策のテープでもつけてみたら?」と言うと、すっ飛んで帰りました。多分いびき対策のテープを買いに行ったんでしょう。一瞬「へー、意外と健気ね」と感心しましたが、テープの存在すら知らなかったということは、いびき対策を本気でしてなかったんでしょう。しかも真っ先に人に頼るとはのび太も真っ青ですね。奥様が怒るのも分かります。

その翌日、その同僚から突然クッキーを渡されました。「次の奥さん候補にするつもりならお断りよ」と言うと、また「馬鹿!」と言われ「お前が教えてくれたテープで、いびきがめちゃくちゃ静かになった!って嫁さんがすっごい喜んでてさ、お礼」とクッキーの袋をグイグイ押し付けられました。

そんなに効くんですね!早く帰りたかったから適当に言った言葉でクッキーがもらえるなんてラッキーです。同僚にまた何か悩みが発生しないかな。思いつく限りの策を答えて、もっと美味しそうなプレゼントをゲットしたいですね!